Airplay 3017

これヤバいっしょー! マジヤバいっしょー!

というとこで、AirPlayするとiPhone/iPadの画面をテレビにミラーリングできちゃうと知ったので「スカパー!オンデマンド」でJリーグの試合を観戦してみましたよ!!!

参考にしたのはiPhone4S・iPadでAirPlayでミラーリングする方法 | Last Day. jpという記事です。ちょっとAirPlayに躓きましたが、問題は解消しました。

Apple TV (2nd generation)以降とiPhone/iPadなどが対応していますが、詳しい対応表はコチラでご確認ください。

さて、同じネットワーク内にiPhone/iPadとApple TVがあれば、AirPlayミラーリングを利用するのは簡単です。ホームボタンをダブルタップし、使用アプリ一覧が出てきたら、右にスワイプします。

Airplay 3018

iPadだとこんな具合になります(iPhoneでは2回スワイプです)。

2012 04 27 1135

これがAirPlayのアイコンです。これをタップします。

Airplay 3019

Apple TVを選択します。

Airplay 3020

さらにミラーリングを!

Airplay 3021

ミラーリングしていると、画面上部が青くなります。

Airplay 3022

ミラーリングできました!!!

ミラーリングなので、手元のiPadと全く同じ画面が表示されています。

Airplay 3023

画面の回転にも追従してきますね。

では「スカパー!オンデマンド」アプリでJリーグの試合を観戦してみたいと思います。

Airplay 3026

見られるーーーーーーー!

テレビ画面全体までは広がらないですが、それでもiPadの数倍の大きさです。これなら家族で見るには十分の大きさですね。

Airplay 3027

ちなみに、こちらはYouTubeです。全画面表示しています。画質はそれなりですが、個人的にはそんなに気にならないかな?

Airplay 3028

全画面表示中のiPadはこのようになっています。

それにしても、AirPlayのミラーリングは素晴らしい機能ですね。「スカパー!オンデマンド」にも加入しておいて良かった!!

「スカパー!オンデマンド」に関しては、下記の記事を参考にして下さい。

浦和レッズの試合を観るために「スカパーオンデマンド」を契約したいと思ったけどさっぱり分からない

「スカパー!オンデマンド」Jリーグの試合をPC/タブレット/スマートフォンで観戦する!

「スカパー!オンデマンド」3G回線のiPhoneで普通に見られて便利すぎる!

「JリーグLIVE」スカパー!オンデマンドのJリーグ観戦に必須のiPhoneアプリ

Apple Apple TV MD199J/A

B007JQGUW0

JリーグLIVE App

カテゴリ: スポーツ

価格: 無料