2012 04 12 1150

「カメラのキタムラ」がApple正規サービスプロバイダとなり、iPhone/iPad/iPod touchの修理取扱いを開始したことを発表しました。

ニュースリリース:キタムラがApple Japanと正規サービスプロバイダ契約 Apple製品の修理サービスを開始というニュースリリースが出ています。

全国に1,000店を展開するカメラのキタムラは、Apple Japanと正規サービスプロバイダ契約を結び、アップル認定正規サービスプロバイダとして修理サービスの受付を開始する。

まずはカメラのキタムラ横浜/横浜モアーズ店で受付を開始、年内には30店舗に拡大し、最終的には都道府県に1店舗以上を目指すそうです。

iPhoneについては、店頭での即日修理を基本とするそうで、常に携帯したい製品だけにありがたいサービスです。都内のApple Storeに足を運ばなくても良いのですね。

iPad/iPod touchについても、店頭での検証を行い、数日内での速やかな修理対応を行なうとしています。

しかも、開始当初はiOS製品のみが対象ですが、将来的には全てのApple製品を対象として、修理対応を行なう予定ということです。

期待したいですね。

受付開始予定店舗は次のようになっています。

カメラのキタムラ横浜/横浜モアーズ店(神奈川県横浜市)、
カメラのキタムラ北九州/チャチャタウン小倉店(福岡県北九州市)、
カメラのキタムラ京都/京都中古買取センター(京都府京都市)、
カメラのキタムラ堺/プラットプラット店(大阪府堺市)、
カメラのキタムラ東京/玉川髙島屋S・C店(東京都世田谷区)

サービス・商品情報:Apple製品(iPhone・iPad・iPod)の修理サービス|カメラのキタムラによると「iPhoneの修理であれば、キタムラ店頭にて即診断、修理対応を最短20分程度で実施」するそうです。