2012 03 12 1726

無料通話&チャットアプリ「LINE」では、チャットグループ毎にプッシュ通知をオン/オフすることが可能です。その方法をご紹介します。

チャットアプリのプッシュ通知はとても便利ですが、グループチャットをしていて参加者が多くなってくると、四六時中ピコピコ鳴って、ちょっとうるさく感じることがあります。

特に、寝ている時に深夜のグループチャットがiPhoneにプッシュ通知されると、ちょっと困ります。もちろん、朝までプッシュ通知をオフにする設定もありますが、いっそのこと、グループ毎にオン/オフできると便利です。

ということで、その方法を紹介します。

Line push 9154

通知をオフにしたいグループを開き、右上をタップします。

Line push 9155

「通知」をオフにします。これで設定はOKです。

Line push 9156

タイトル横から、そのグループの通知がオフになっていることが分かります。素晴らしい!

また、Mac版でも同様の設定をすることが可能です(メッセージを着信した際の通知音をオフにする)。

2012 03 12 1720

通知をオフにしたいグループを開き、右上から「通知を停止」を選択します。

2012 03 12 1721

確認のアラートが表示されますので「確認」をクリックします。

2012 03 12 1721 1

タイトル部分から、グループの通知がオフになっていることを確認することができます。

通知オン/オフ、便利に活用して下さい!

ネタフルでは次のような記事も書いています。

「LINE」PC版リリース(Win/Mac)されたので試してみた!
NAVER「LINE」PC版(Win/Mac)・スマートタブレット向けブラウザ版リリースをアナウンス
「LINE」iPhoneアプリアップデートでPC版の利用が可能に!
【今さら聞けない】無料通話&チャットiPhoneアプリ「LINE」の始め方

LINE App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料