Ios51 9110

「iOS 5.1」にアップデートできたという話が多数、耳に入ってきているのですが、iOS5.1へのアップデートで林檎ループに陥る人が多数出現という報告もあるようです。

おい、5.1にしたらwifiの設定画面→iphoneを使う(?)で 次に進むと一瞬ホーム画面出てきてまた林檎マーク→wifi設定で 無限ループしてるんだが…

復元してもダメな場合があるようですね。ちょっと恐ろしいのですが。

ちなみに、ぼくは朝からアップデートに挑戦中ですが、まだダウンロードに辿り着きません。もしかすると、今日はこのままで良いかもしれませんね。

こんな注意点もまとめられています。

//////

■アップデート前には・・・
・アプリをすべて終わらせとく

■ループしちゃった人用
itunesから復元→新規が一番手っ取り早い
・ループ中にも連絡先、メモ帳などは同期すればPCに保存可能
・写真はi-funboxで抜き出す
http://i-funbox.softonic.jp/download


//////

Appleのサポートセンターに問い合わせた人によると、同様の問い合わせが集中しており「バックアップファイルに問題がある可能性が高く」ということです。

下記のような記事もありました。

iOS 5.1 アップデート! 無限ループバグの対策と復帰方法まとめ [暫定版] #iPhone #ios51loop #iPhone 4S | smatcha スマートフォン情報メディア
【緊急】iOS5.1 不具合スレ(無限ループ) 解決方法もあるよ!! - iPhoneで遊ぶ夫

どっちにしろダウンロードできないので、今日の「iOS 5.1」アップデートは諦めることにします。

また、URLスキームを利用し、各種設定画面にジャンプする方法も利用できなくなったということです。

下記の記事もどうぞ。

「iOS 5.1」リリース、日本語でSiriの利用が可能に(バッテリーの寿命に影響するバグも解決)
「iPhone」3G回線で50MBまでのアプリのダウンロードが可能に

追記:ダウンロードできました!→ 「iOS 5.1」ダウンロードできない‥‥ → DNS変更 → ダウンロードできた!