スポンサードリンク

【iOS 5】「iCloud」で“連絡先”オフは気をつけよう!

スポンサードリンク

Icloud 7218

バッテリも消費しそうだし‥‥ということで、基本「iCloud」はオフにしようと思ったのですが「連絡先」をオフにする際にやらかしてしまいました。

スポンサードリンク

「iCloudバックアップ」はオフにして、基本的にはiTunesと同期しますし、Macから連絡先を見ることもないので「連絡先」もオフにしようとして‥‥

Icloud 7219

こんなアラートが表示されたのですね。

「iPhone上の、以前同期したiCloud連絡先をどうしますか?」

1. iPhoneに残す
2. iPhoneから削除

みなさんだったら、どちらをタップしますか?

「以前同期したiCloud連絡先」な訳ですよ。iCloud連絡先だし、うーん、いらないかな?

と思って「iPhoneから削除」をタップしたのですよ。

そしたら‥‥消えたーーー!

連絡先情報がすっぽり消えたーーー!

そういうことか‥‥。

焦ってバックアップから復元とかしてしまったのですが、もう一度「iCloud」から同期すれば良かったみたいですね。

この件、ツイッターでツイートしたら、意外に同じことをしてしまっている人がいたので、みなさんもお気をつけ下さい。

#Apple Storeで「iPhoneストア」を見る
#ネタフル「iPhoneカテゴリー」もどうぞ。

スポンサードリンク

前へ

【iOS 5】通知センターが機能しなくなった時に試してみたこと

次へ

「iPhone 4S」発売から3日間で400万台を突破