「iPhone 4S」浦和でスピードテストをしてみた

Iphone 4 s 7160

auとソフトバンクから「iPhone 4S」が発売され、両方を手にした人がスピードテストを行なっているようです。ソフトバンクが速い場合もあればauが速い場合もあるのですが、場所によってかなり違ったりもするみたいです。

ということで「Speedtest」というアプリを使い、何カ所かでスピードテストをしてみた次第です。

Iphone 4 s 7160

まずは、浦和の自宅で。室内です。

Iphone 4 s 7162

続いて浦和パルコ内のノジマにて。もちろん室内です。

以上まで「iPhone 4」で行ないました。

最後は「iPhone 4S」を使い、仕事場から。

Iphone 4 s 7166

窓にも面していないビルのかなり奥深いところにあるのですが、それなりにスピードが出ている気がします。

浦和で行動している限りでは「ソフトバンクが遅い」とはあまり感じたことはなかったのですが、やはりそれなりにスピードは出ているようです。

ただ、都内に行くと繋がりにくかったりするのは感じますので、やはり行動範囲によってエリアやスピードに対する感じ方は違ってくるのでしょうね。

いずれの場合も、アップストリームはかなり遅いですね。

Speedtest App
カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料

Apple Storeで「iPhoneストア」を見る
#ネタフル「iPhoneカテゴリー」もどうぞ。