2011-07-31_1058.png

古びた洋書のようなケース「BookBook」シリーズに、iPhone版の「BookBook for iPhone 4」が登場です!

フォーカルポイントからは、小さな洋書のようなブック型iPhone 4用ケース「BookBook for iPhone 4」を発売。というニュースリリースが出ています。

BookBook for iPhone 4は、本革を使用した小さな洋書のようなブック型iPhone 4用ケースです。ケースの形状は、本のように開いて使うタイプで、片側にはiPhoneを収納するiPhoneホルダー、もう片方には定期券や紙幣を収納できるカードスロットと紙幣入れを搭載しています。

2011-07-31_1103.png

こ、これはちょっと欲しい!!

ちなみに、これまでにネタフルではMacBook Pro用とiPad/iPad 2用を紹介しています。

古い洋書のような渋い革ケース「BookBook」
iPad/iPad 2用の古い洋書のような渋い革ケース「BookBook」

iPhoneだけでなく、全て「BookBook」でケースを揃えたら、ちょっとカバンの中が面白いことになりそうです。

ケースに入れたままでも、イヤホンジャックやDockコネクタへのアクセスが可能なので、音楽を聴いたり充電や同期を行うことができます。iPhoneのボリュームスイッチ部分は、革で覆われていますが「+」と「-」が革に刻印されており、スイッチ位置が分かりやすいように工夫されています。

2011-07-31_1105.png

個人的にはiPhoneと一緒にカードを挿入するニーズはないのですが、Suicaと一緒に持ち歩きたいという人もいるでしょうから、ちょっとしたおサイフケータイぽい使い方もできるカモですね。

2011-07-31_1107.png

iPhoneのカメラ撮影をする場合は、クイックタブを引きiPhoneを少しだけ上にスライドさせるだけで、素早く撮影を行えるのでケースから取り外す必要はありません。

写真撮影だけ、ちょっと一手間必要のようです。

価格は6,480円です。