dock_fan_5538.JPG

「dock fan」iPhoneのDockコネクタに接続して使用する扇風機という記事で紹介した「dock fan」が手元に届きました。今日はカラッと暑いので早速、試してみましたよ!

dock_fan_5539.JPG

「dock fan」は、iPhone/iPod touchのDockコネクタに接続して使用する扇風機です。バッテリはiPhone本体のものを利用します。

dock_fan_5540.JPG

本体と専用ケースです。プロペラはかなりペナペナしています。ちょっと心配になるくらいに。

dock_fan_5541.JPG

当たっても大丈夫なようにペナペナしている訳ですが、まあ折れてしまうということはないのかな?

dock_fan_5542.JPG

スイッチです。iPhoneのスリープが解除されている時に機能します。

dock_fan_5543.JPG

「dock fan」をDockに接続!

向きを間違えないようにしましょう。スイッチが上になります。

dock_fan_5544.JPG

プロペラの向きを変えてみました。本体をひねる感じです。自分に風をあてる時は、このスタイルが楽そうです。

それでは、電源オン!

dock_fan_5545.JPG

ファァァァァァ!

dock_fan_5546.JPG

軽やかなモーター音と共に「dock fan」は回ります。

dock_fan_5547.JPG

ファァァァァァァァァァ!!

うむ、一人用の扇風機としては悪くない気がしますね。風もけっこうきますし。もう暑くてどうしようもない、という時には役に立ってくれそうですし、屋外でも便利そう。

電車の中とかだと、ちょっと使うのに勇気が要りますね。

「dock fan」iPhoneのDockコネクタに接続して使用する扇風機の記事も参考にしてください。

iPhone用 扇風機 dock fan IPHDOFAN

B00524PUV8