2010-09-27_1243.png

はめたままiPhoneを操作できるノースフェースの手袋「Etip Glove」です。

手にほどよくフィットするこのEチップグローブは、なんと装着したままスマートフォンなどのタッチパネルの操作が可能です。その秘密は人差し指と親指に仕込まれたXスタティックという特殊な素材。これにより寒い思いをせずにモバイル環境を存分に楽しむことができます。

去年、iPhoneを操作できる手袋「Etip Glove」(ノースフェイス)という記事でもお伝えしたのですが、今年ももう、そんな季節がやってきたのですね。

手袋をはめたままiPhoneが操作できるということで、静電気が伝わる素材が「Xスタティック」というものなのですね。

2010-09-27_1245.png 2010-09-27_1246.png

カラーバリエーションはブラックの他、3色です。

↓楽天市場で調べたら売り切れしまくってて、ここだけ在庫がありました。

ちなみに導電性の糸、導電糸を使ってiPhone対応手袋を作ることができます。導電糸を使ってiPhone対応手袋を作る方法という記事を書いています。

ぼくは、iPhone用に指先の空いた手袋を購入しました。

(via Twitter / @Shingo Ohno