アップル、「iPhone 4」アンテナ問題でハードウェア修正を準備中か--米アナリストという記事より。

Rodman & RenshawのアナリストであるAshok Kumar氏は米国時間7月15日午前に送信されたメモの中で、長期的な解決策は機械部分に関するものだと述べた。「われわれがサプライチェーンを調査したところ、Appleがトランシーバモジュールをより効果的に防護するために、iPhone 4の設計の修正に着手していることが分かった」(Kumar氏)

Appleがアンテナ問題でBumperを無償配布することを発表しましたが、その前のニュースで根本的な解決策として「iPhone 4」の設計修正にも着手しているらしいということが明らかになっていました。

しかし、Appleが既存のiPhone 4ユーザーのためにこの修正を実装する方法や時期は不明だ。

もし何らかの改修が行なわれるならば、既存の「iPhone 4」ユーザも対象になると良いな、と思うのですが。とりあえず、ケースを無償配布して終了、でしょうかね。

まあ、ケースをしている限りは特に問題には遭遇していないのですが、ちょっと心情的に居心地が悪い、というのはあるかもしれませんね。

#Apple Storeで「iPhoneストア」を見る
#ネタフル「iPhoneカテゴリー」もどうぞ。