2010-06-18_1545.png

ソフトバンクモバイルが「iPhone 4」の予約が予測をはるかに上回る数になったことから、6月18日の閉店をもって予約注文を一旦中止すると発表しています。

iPhone 4予約販売について | ソフトバンクモバイル株式会社

これまでに予測をはるかに超える、ソフトバンクとして過去最大となる数のご予約をいただきました。そのため、ソフトバンクモバイルでは6月18日の閉店時間をもってiPhone 4の予約注文の受付を一旦中止させていただきます。

予約システム的にはiPhone 3GSの10倍では足りず、100倍規模にしたという、孫社長のツイートもありました。

初日の予約はワールドワイドで60万台という話もあったのですが、果たして日本ではどのくらいの予約数となったのでしょうね。

なお、6月24日の発売開始では、数に限りがあるものの当日販売分を用意しているということです。当日販売が行われるのは、以下の店舗です。

ビックカメラ 池袋本店
ビックカメラ 新宿西口店
ビックカメラ 有楽町店本館
ヤマダ電機LABI1池袋モバイルドリーム館
ヤマダ電機LABI渋谷
ヤマダ電機LABI新宿東口館
ヤマダ電機LABI1なんば
ヤマダ電機LABI1日本総本店 池袋
ヨドバシカメラ新宿西口本店
ヨドバシカメラマルチメディアAkiba
ヨドバシカメラマルチメディア梅田
ヨドバシカメラマルチメディア横浜
ソフトバンク表参道
ソフトバンク渋谷
ソフトバンク六本木
Apple Store

かなり、限られたエリアですね。なるべく早く「iPhone 4」を入手したい人は、今日中に予約しておきましょう。

#Apple Storeで「iPhoneストア」を見る
#ネタフル「iPhoneカテゴリー」もどうぞ。