2010-06-13_1551.png

未だ詳細が明らかでない「iPhone 4」の予約受付ですが、現時点でiPhoneを販売している店舗なら原則、6月15日の火曜日より予約受付開始することを、孫社長がツイッターで明かしています。

加えて、最寄りのソフトバンクショップであればどこでもOK、としています。

2010-06-13_1553.png

また併せて「iPhone 4」の予約はオンラインでも可能になることを「やりましょう」とツイッターで明言しています。機種変更についても、オンライン対応を「やりましょう」とツイッターで明言しています。

ソフトバンクとの割賦契約が二つあっても、新たに「iPhone 4」を割賦契約できるともしています。

以上、孫社長のツイートをまとめると、

・現時点でiPhone販売している店舗では15日より予約受付
・予約受付はソフトバンクショップであればどこでもOK
・オンラインでの予約受付も実施
・機種変更もオンラインで対応予定
・割賦契約が二つあっても新たに契約可能

ということになりますでしょうか。

詳細は月曜日に発表されるようですが、とりあえず近隣のソフトバンクショップにて予約をする、というのが確実でしょうか。

詳細が明らかになる前に、既にソフトバンクショップに並んでいる人とかいるのでしょうか? ソフトバンク的には、賑わいをアピールしたいところだと思いますが、スマートな対応が望まれますね。

後は気になるのは本体価格などの料金です。我が家では、

・iPhone 3G → iPhone 4
・他のソフトバンク携帯 → iPhone 4

という機種変更を予定しています。

「iPhone 4」についてはコチラでご確認ください。

#Apple Storeで「iPhoneストア」を見る
#ネタフル「iPhoneカテゴリー」もどうぞ。