2010-01-22_1300.png

恩田フランシス英樹氏がツイッターで、Appleが次期iPhoneの生産を開始したことを聞いたとつぶやいていました。

Appleは4月か7月販売予定の時期iPhoneの生産を開始したと今日聞いた。形状変わるらしい。 Apple new iPhone begins production in China, slated for April to July shipment. Still muddy

具体的な発売時期に関しては4月とも6月とも聞こえてくるのですが、いずれにせよ、中国でのiPhoneの生産がスタートしているようです。形状も変わる、ということですね。

さらに「新型iPhoneの生産開始は本当の話、中国が旧正月に入る前にある部分の生産が必要」というつぶやきもされています。

形状変化は 縦横の大きさ、Rカーブの変更があるみたい。折りたたみ式とかそのような変化はないだろう。

勝手なイメージを持っていたのですが、現行モデルよりもカクカクした形状を想像していましたが、果たして?

ただし「インチアップ、カメラ機種変更で形状変化は必然だが、現在の形を大きく逸脱するものではない模様」とのことです。インチアップ??

恩田フランシス英樹氏のオフィシャルサイトはコチラです。元Apple営業本部長の方ですね。ツイッターは@onebeatです。

#Apple Storeで「iPhoneストア」を見る
#ネタフル「iPhoneカテゴリー」もどうぞ。