次世代iPhoneは有機EL・デュアルコア登載で4月に登場!?というエントリーより。

元記事では、KTの上層部のコメントとして、(Appleとの)第4世代となる次期iPhoneの発売についての協議が既に始まっており、4月に国内の大企業顧客向けに発売、一般顧客向けには6月の発売を予定、としています。

「KT」という韓国でiPhoneを独占販売しているキャリアの上層部のコメントとして、第4世代iPhoneが4月にも登場するらしいと伝えられたそうです。

4月は国内の大企業顧客向け、一般顧客向けには6月を予定となっていますが、もし仮にこのスケジュール通りだとすると、2ヶ月もワクワク状態を継続しないといけないのですか!?

気になるスペックですが、

・OLED(有機EL)を採用
・デュアルコア・プロセッサー
・ビデオチャット
・取り外し可能なバッテリーの可能性大

と伝えられています。どれも魅力的ですね。

「OLED・ビデオチャット(画面側のカメラ)」については、採用される可能性が高いと「iPhone・iPod touch ラボ」ではコメントしていますよ。マルチコアも信憑性が高い、と。

「Nexus One」も攻勢に出てきているので、Appleとしてもなるべく早めに新しいモデルを投入したいところかもしれませんね。

#Apple Storeで「iPhoneストア」を見る
#ネタフル「iPhoneカテゴリー」もどうぞ。