iPhoneユーザーは満足度が高く、忠誠心が厚い――米調査という記事より。

同社の調査によると、iPhoneユーザーはBlackBerryなどほかのスマートフォンのユーザーと比べて満足度が高く、73%がiPhoneに満足している。BlackBerryではこの割合は52%、その他スマートフォンでは41%となる。

アメリカの調査会社Crowd Scienceの調査結果によると「iPhone」ユーザというのは、他のスマートフォンユーザに比べて忠誠心が高いのだそうです。

満足度が高ければ、忠誠心が高くなるというか、純粋に「好き」で「手放せなく」なるものなのでしょうね。

現在「iPhone」を使っている人で、次も「iPhone」を購入したいと思っている人は82%にも上るそうです。

これに対してBlackBerryでは、次もBlackBerryを買いたいという人は39%、BlackBerry以外のユーザーで、BlackBerryに乗り替えたい人はわずか14%だった。

こういう数字と比較すると「iPhone」に興味を持つ人も、さらに増えてくるのでしょうね。

W-ZERO3シリーズで随分とWindows Mobileも触りましたが「iPhone」の場合はソフトのインストールなど、特に難しいことを考えなくても使いこなせるというのが魅力に感じます。タッチ操作も普通ですしね。

「iPhone 3GS」の発売と同時に「とりあえず2台持ち」してみる人も多いかと思いますが、どのくらいの人が「iPhoneだけでいいや」という風になるのでしょうねー。

#Apple Storeで「iPhoneストア」を見る
#ネタフル「iPhoneカテゴリー」もどうぞ。