2009-06-25_0933.png

真っ先に「iPhone 3GS」を買うようにたくさんの人からの期待がTwitter経由でやってくるのですが、すいません! すぐに買う予定はありません!

パッと思いつくだけでも、

・高速化
・バッテリの持ちが良くなる
・カメラ性能向上
・動画撮影&編集可能
・コンパス

など、購入したら幸せになる理由はいくつでも見当たるのですが、なぜ購入しないかというと「iPhone 3G」で満足している、というのが大きいです。

基本、カメラに関しても「Caplio GX100」と「Flip mino HD」を携行しているという個人的な環境の問題があり、今すぐ必須ではありません。

スピードに関してもいろいろと動画を見たのですが、確かに重いアプリの起動が速くなっているのは分かるのですが、そもそもゲームをしないので、その恩恵を受けることもあまりないのかな、と。

なので自分の利用用途を考えると、むしろあのくらいのスピードアップだったら許容範囲かな、と思っています。4倍、5倍だったら考えるかもしれませんが。

それより何より、いつリリースされるのか分かりませんけど、次のモデルにもう期待しちゃってます。筐体デザインが変更されたモデルが欲しい、というのがあります。

「ちょwww我慢したオレwww勝ち組www」とか言いたい訳ではないですよ! 今回もデザインが変わってたら、ヤバかったかもしれませんし。

ただまあ、後は動いている実機を見てみないとナントモ言えないですね。もしかしたら2倍が4倍、5倍に感じるかもしれないし。話はそれからってことで!

それとさ‥‥やっぱり‥‥手元にある「iPhone 3G」も手放しがたいよね‥‥ちょっと遅くたって‥‥一緒に修羅場をくぐり抜けたかわいいヤツってことで‥‥。

電波が入らなかったり、スピードが遅かったり‥‥普通に使えるようになるまでの日々を思い出すと、それだけで泣ける!

もし「iPhone 3G」のOSはアップデートしません、と言われると困るけど、現状はコイツもまだ進化できるという安心感も大きいワケで(ありがとうソフトウェアアップデート!)。

とか言いながら、実物見てすぐに「iPhone 3GS」に乗り換えたらゴメンナサイ;-)

ということで「今は」買う予定がありません「iPhone 3GS」を、というお話でした。

「iPhone 3GS」を購入する人は、ぜひiPhoneライフを堪能してくださいね! ようこそ、iPhone worldへ!

#Apple Storeで「iPhoneストア」を見る
#ネタフル「iPhoneカテゴリー」もどうぞ。