「iPhone 3G S」予約受付について家電量販店に聞いた

2009-06-17_1541.png

明日から「iPhone 3G S」の予約受付が開始されるので、近所の家電量販店に確認の電話をしてみました。

確認したかったのは、

・そもそも予約は可能か?
・機種変更は可能? 料金は?
・一括で購入した場合はポイントがつくか?

ということでした。

浦和のヤマダ電機とケーズデンキに電話したのですが、回答としてはいずれも、

・予約は可能
・機種変更は可能
・ポイントはつかない

というものでした。

ヤマダ電機では「予約はできるが在庫がどのくらい入るか分からない」とも。恐らくケーズデンキもそうでしょうね。

機種変更の料金については、ちょっとよく分からなかったのですが「月々300円上乗せかもしれない」ということでした(料金のことは疎くてツッコミできず)。

さらに、神戸からは、

・ヤマダ/ジョーシンはポイントなし
・ヨドバシはポイントあり
・ただしいずれも予約は受けない

という情報が入ってきています(via daisucadence)。

一括で支払いをしてポイントがついたらいいな、と思っていたのですが、これはどうもヨドバシまで足を運ばないといけないのかもしれませんね。

追記:秋葉原ヨドバシと有楽町ビックにそれぞれ電話で聞いてみました。

有楽町ビックは予約を受け付ける予定。機種変更も受け付ける。ポイントは現金一括支払いで10%還元(カード払いは8%還元)。

秋葉原ヨドバシはどのように予約を受け付けるか未定(恐らく朝から受け付けそうな雰囲気)。機種変更も受け付ける。ポイントは現金一括支払いで10%還元(カード払いは8%還元)。

Apple Storeで「iPhoneストア」を見る
#ネタフル「iPhoneカテゴリー」もどうぞ。