2009-06-15_1504.png

ソフトバンクが「iPhone 3G」を下取りしてくれたらいいのにというエントリーを書きましたが「iPhone 3G S」発売記念として、期間限定ながら「iPhone 3G」などの下取りをするソフトバンクショップが出てきました。

「iPhone 3G」のみならず、不要になるiPodや携帯電話も下取りしてくれるそうです。さらに「下取り2,000円UPクーポン」もあります。

最近、デパートや百貨店が実施しているスーツや衣料品の下取りに近いものだと思いますが、眠らせてしまうよりはありがたいですね。

ただ、気になるのは下取り価格でして、電話した聞いてみたところ来店しないと分からない、ということでした。もちろん個々の状態もあるかと思うので「それでは上限は?」と確認しましたが、それもやはりショップに行かないと教えてもらえないそうです。

下取りしてくれるショップは池袋、渋谷が中心ですが、全部で10店舗となっています。もし近所でリサーチできる方がいたらぜひお願いします。

なお、下取り期間は6月26日~30日となっています。

#Apple Storeで「iPhoneストア」を見る
#ネタフル「iPhoneカテゴリー」もどうぞ。