らられぽーと: 中学生にiPhoneブームが到来する?というエントリーより。

超絶モバゲーにはまっていた子たちが、「モバゲーなんて要らなかったんだ!今はiPhoneだぜ!!」と自慢げとのこと。

Twitter / kengo: 超絶モバゲーにはまっていた子たちが、「モバゲーなんて ...のつぶやきで知ったこちらのエントリー、弟さんが通う、東京のとある中学3年生の携帯電話使用状況を調査されてます。

「au4割、ドコモ3.5割、ソフトバンク2.5割」ということで、auが多いのですね。

で、ここ1ヶ月で「iPhone」ユーザが4人増えたのですが、これは値下げキャンペーンの効果なのだそうです。中学生にも手が届くようになった、と。

ソフトバンクの機種変更が2人、ドコモからのナンバーポータビリティが2人ということですが、その興奮具合が「モバゲーなんて要らなかったんだ!今はiPhoneだぜ!!」なのだそう。

さらに、

iPhone所持者は羨望の的。知る限り10人くらいはすぐに買いそう。他校の友達でも同様の動き。ブームが来てる、とのこと。

ということに。

これは果たして、東京の中学校だから、という理由なのでしょうかね。どうなのでしょうか。

#Apple Storeで「iPhoneストア」を見る
#ネタフル「iPhoneカテゴリー」もどうぞ。