アップル、iPhone OS 3.0と新SDKを3月17日に発表というエントリーより。

アップルからiPhone OS 3.0の告知がありました。日時は3月17日。発表はいつもどおりの現地午前10時から、日本では翌18日午前2時から。

2009年3月17日に、Appleが「iPhone OS 3.0」を発表することが明になったそうです。17日って、すぐじゃない!

内容はiPhone OSの次期メジャーアップデート 3.0と新SDKについて、現在開発されている内容を事前プレビューするもの。

すぐに新しいOSがリリースされたり、新しいハードウェアが登場したりするものではないようですが、どんなバージョンアップをするのかは非常に気になるところです。

リリース直後はいろいろ言われましたけど、着実にバージョンアップを重ね、安定度も増し、日本に対応するために絵文字を導入し‥‥ということで、さらなる機能アップに期待してしまいます。

予想もしていないようなのがいいですねぇ。

あ、まだ「iPhone」を購入していない人は、今だったら「iPhone 2.0」から「iPhone 3.0」のバージョンアップの感動に間に合うかもしれませんよ!

#Apple Storeで「iPhoneストア」を見る
#ネタフル「iPhoneカテゴリー」もどうぞ。