auから絵文字互換サービスの「iPhone™ 3G」対応についてというプレスリリースが出ています。

p_sanko_01.gif

KDDI、沖縄セルラーは、他社携帯電話にメールを送る際にEメールの絵文字を他社携帯電話会社の絵文字に自動的に変換して送信する絵文字互換サービスに、「iPhone™ 3G」専用のメールサービス「Eメール (i)」を追加し、2009年2月25日 (水) 12時より提供開始します。

前はメールの送信すらできなかった訳ですからね。今度は絵文字を送ってもらえるようになります。ありがたいことです。

今回より、最新ソフトウェア (バージョン2.2) にバージョンアップされた「iPhone™ 3G」にも絵文字を利用したEメールを送ることができます。

自分で絵文字を送ることってないんですけど、届くんですよ、たまに。絵文字の入ったメールが。

何かそこにあるっぽいけど、それが何か確認できないというのは意外に切ないものでして。これで見られるようになりますね。ありがとうございます、ありがとうございます。

#Apple Storeで「iPhoneストア」を見る
#ネタフル「iPhoneカテゴリー」もどうぞ。

■関連エントリー

au「iPhone」からのメールを携帯メール扱いに
イーモバイル「iPhone」からのメールを携帯メール扱いに
ドコモ「iPhone」からのメールも携帯メール扱いに