プレー向上にiPhone…ソフトバンクが無料支給という記事より。

ソフトバンクは選手のプレー向上に役立てるためソフトバンクモバイルから携帯電話「iPhone(アイフォーン)」が今季開幕までに無料支給されると発表した。

プロ野球・ソフトバンクの選手に、ソフトバンクモバイルから「iPhone」が無料至急されることになったと発表されています。

これって、通話料とかまで含む無料至急なのでしょうか。それともデータ通信くらいまでなんでしょうかね。

インターネットからダウンロードされるソフトは現在開発中だが、今後は移動中や自宅で気軽にプレー内容を見ることが可能になる。

どういうアプリなるのか分かりませんが、とにかくソフトバンクの選手専用の「iPhone」アプリが開発されているようです。

ソフトバンクのファンにも「iPhone」をアピールすることができますし、スポーツチームにも、すぐにプレイを振り返ることができるツールとして、話題になりそうです。

ただ、どのくらいまで掘り下げたデータを提供できるか、というところがポイントになるのでしょうね、きっと。

#Apple Storeで「iPhoneストア」を見る
#ネタフル「iPhoneカテゴリー」もどうぞ。