Macworldで発表がうわさされる「iPhone nano」の写真、ネット上に流出という記事より。

新たに登場した(再登場したと呼ぶべきかもしれない)のは、Appleが販売中のiPhoneを、約4分の3のサイズに縮小した「iPhone nano」を示唆するコンセプト写真である。

2009年1月にサンフランシスコで開催予定のMacworld Expoで「iPhone nano」なるものが登場するのではないか、ということが噂になっています。

iPhone Nano Concept Photo? - Mac Rumorsに写真があります。

2008-12-25_1108.png

なんとなくPhotoshopか何かでそのままサイズを小さくしたもののように見えなくもないのですが‥‥小さくなるのだったら、アイコンが3列とかになりそう?

個人的には今くらいのサイズの方が、使いやすいような気がしますが。新たな画面サイズが投入されれば、アプリ側で対応することも増えるでしょうから、あまり現実的ではないような気もします。

#Apple Storeで「iPhoneストア」を見る
#ネタフル「iPhoneカテゴリー」もどうぞ。

■関連エントリー

フライング?「iPhone nano」用ケースがアクセサリ通販サイトに登場

中国のウェブサイト「iDealsChina」は2008年12月、iPhone 3Gよりも小さくて薄いと考えられる噂のiPhone nano向けに、XSKNがケースを開発していると報じた。