「iPhone」でBBモバイルポイント(公衆無線LAN)が無料で使えるようになりました。アクセスポイントを手軽に探す方法がありまして、Googleマップで「bb モバイル」と検索するだけです。

photo_7_081105-2.jpg

Going My Way: iPhone 3G で BBモバイルのアクセスポイントを探すには Google Maps アプリで bb モバイル と検索するというエントリーで紹介されていた方法です。

これは Google Maps のマイマップの機能で誰かが作成してくれた地図なんだと思いますが、こういうのはとても役立ちます。

なるほどですねぇ。本当にありがたいことです。

ホットスポットを探すのが面倒なのであまり使わないかと思ったのですが、これだけ簡単に探せるといいかもね、と思いました。しかも経路検索ですぐに辿り着けそうですしね。

バッテリ消費が気になるところですが「TV&バッテリー」とか持っていれば、あまり気にする必要もなさそうですね。

なお、詳しい使い方は「iPhoneユーザーに無料解放!BBモバイルポイントの設定方法 - iPhone・iPod touch ラボ」にあります。

追記:「iPhone」BBモバイルポイントを試した

#Apple Storeで「iPhoneストア」を見る
#ネタフル「iPhoneカテゴリー」もどうぞ。