Ad Innovator: Apple、99ドルiPhoneを来年販売か。というエントリーより。

直近の四半期で690万台のiPhoneを販売したAppleだが、ブログSilicon Alley Insiderが来年iPhoneの値段を100ドル下げ、99ドルで販売するのではないかという意見を出している。

あくまでも「iPhone」が99ドルに値下げされるというのは予測ですが、携帯電話メーカー2位のSamsungに追いつくために値下げするのではないか、と。

Piper Jaffrayのアナリストも同様の意見を出しているということです。

まあ「iPhone」の値下げ自体は驚くことではないですね。199ドルが99ドルになったら、これまで手を出さなかった人にも間違いなく売れるでしょう。

というか、最近の円高傾向がApple製品にも反映されると嬉しいと思っているのはぼくだけではないのではないでしょうか。

例えばMacBookは1ドル=114円くらいで換算されているのですが、これが104円になったら‥‥135,000円です。ついでに100円だったら129,900円ですよ。

まあ、実際のところは難しいんでしょうねけどね‥‥10,000円キャッシュバックとかしてくれないかしら。

Apple Store(Japan)