ドコモを解約してiPhoneにしました。 - 俺のターンというエントリーより。

色々いじって動作を軽くするようにしたり使いやすくしたのでほぼストレスはなくなったので、ドコモF904iの方は解約してきました。

ついに栗先生@ブログ&はてブウォッチャーがドコモの携帯電話を解約し「iPhone」のみとなったようです。

特に辞書的機能を追加、キーボード軽量化(僕はQWERTY派)、言語モード:英語にするとかなり早くなり、当初の「重いし落ちるしで全然入力できない!」とは印象が変わってきたなと。

ソフトウェアが2.1になるとまたかなり違うらしいので、そのあたりも期待したいとこですね、お互いに。

買う前は iPod touch のような日本語入力感を想定していたので2台目だよなぁと思ってたんですが、電話もまぁ使えるし、カメラも綺麗な写真が撮れるし、フォトショみたいなアプリ入れたのでその場で画像修正もできるし、北京終わったからワンセグいらないし

いろいろそれなりに使えるから「iPhone」だけでもまあ困らないかな‥‥みたいな状況のようです。まあ、ぼくもそんな感じですね。

栗先生に関しては気になっていることがあったのですが「特に浮気もしていないのでシークレットモードもいらない」ということで、そのあたりの微妙な問題もクリアされているようです。

しかし!

これは「iPhone」ユーザであれば共通の悩みだと思いますが、

あとはアンテナの問題かな……ネット云々じゃなく電話の方でやや心配。5本のアンテナが家では1本なので昨日も電話が途中で切れてしまった。

ということで、電波の感度がよくないことを気にしています。ぼくもJR秋葉原駅を歩いていて圏外になったのには、少し萎えましたね。

一本立ちしたら、アンテナも1本しか立たないと。お後がよろしいようで。

P.S.そろそろSMSのやり取りでもしませんか?

#Apple Storeで「iPhoneストア」を見る
#ネタフル「iPhoneカテゴリー」もどうぞ。