UEI、iPhone/iPod touch向けコミックビューアを開発という記事より。

ユビキタスエンターテインメント(UEI)は14日、iPhoneおよびiPod touch向けのコミックビューアを開発したと発表した。

UEIがiPhone/iPod touch向けのコミックビューアを開発したことを発表しています。

フリック操作でページをめくることが可能、さらに多言語にも対応しています。

UEIでは今後、同ビューアの企業向け販売もApp Store上で実施。購入したビューアを利用してiPhone/iPod touch向けのコミックをApp Storeで販売できる。

第一弾として「薬局のポチ山さんicon」がApp Storeiconで購入可能になっているのですが、コミックビューアとコミックが一つのコンテンツとして販売されるのですね。

2008-08-21_1151.png

600円はちょっと高いかなぁ、と思ったのですが、第1集から3集がまとめられているということで納得。

コミックビューアにはぜひ「しおり機能」が欲しいと思っていまして、将来的なバージョンに期待です(今のところ操作説明にはありません)。

追記:購入した人によると、ホームに戻って改めて読んでも続きから読めるそうです。つまり、しおり的な感じらしいです。素晴らしい!

個人的には「iPhone」でマンガを読むのは、けっこうありだと思っています。今後が楽しみです。

#Apple Storeで「iPhoneストア」を見る
#ネタフル「iPhoneカテゴリー」もどうぞ。