ビザビから、横からの覗き見をガードする液晶保護シート「OverLay Secret for iPhone 3G」のサンプルを頂いたので、試しております。

overlay_20080819_471.JPG

実はこの製品、縦バージョンと横バージョンがありまして、普段は縦使いが多いので、縦バージョンを貼ってみました。

ちなみに、横バージョンは電車内でのYouTubeの閲覧を想定して店長M谷氏が立ち上がって開発されたものです。

overlay_20080819_472.JPG

基本性能としては、

・左右30度から見えない
・反射を抑える
・傷から守るハードコート

となっています。

正直、液晶保護シートを貼るのは大の苦手なのです。間違いなく気泡が入ってしまうし。さらに言えば、ちょっと見にくくなるんじゃないか? という心配もありました。

が!

全て杞憂!

これは良いですよ。

overlay_20080819_473.JPG

ぼくの液晶保護シート貼り付け人生において、初めて「気泡ゼロ」を実現です!

ちょっと厚みがあるのですが、それが貼りやすさに繋がっています。

そして、見やすい。ギラギラした感じがなくなって、何か貼り付けているといっても、個人的には見やすいです。

そして「これが欲しかった」のガード機能発動!

overlay_20080819_474.JPG
左からガード

overlay_20080819_475.JPG
右からガード

左からも右からもガード! 素晴らしい!

飲んだ帰りなどに満員電車に乗っていると、気になるんですよね。他の人に丸見えだーって。

実際、他の人が使っている「iPhone」が丸見えだったので、自分もこんな感じなんだろうな、と思っていました。

でも、これで左右の覗き見ガードです。

overlay_20080819_476.JPG

さらに意外な厚みがあるので、ちょっとの傷も安心です。あー、これで一安心ですよ。

で、YouTubeを見る人には‥‥

overlay_20080819_477.JPG

横バージョンもあるって寸法です。

覗き見ガードの液晶保護シートを検討していた人に「OverLay Secret for iPhone 3G」はお勧めです。

OverLay Secret for iPhone 3G
OverLay Secret for iPhone 3G(横)

価格はそれぞれ1,780円です。

追記:指が滑る感じで、日本語のフリック入力がしやすくなりました。これは嬉しい。

#Apple Storeで「iPhoneストア」を見る
#ネタフル「iPhoneカテゴリー」もどうぞ。