ビザビから「プロケーブル ヘッドセット for iPhone 3G」のサンプルを頂いたので早速、試しております!

iphone_headphone_20080801_307.JPG

純正のヘッドフォンは耳に合わなかったのと、首の後ろに回すタイプではないので、コンビニとかで一時的に外すのが不便だったので、代替品を探していたところでした。

iphone_headphone_20080801_308.JPG

ついでに、せっかくの電話なので、純正ヘッドフォンと同様に通話機能も備えているものがいいな、という欲張りな気持ちもありました。

そこに現れたのが「プロケーブル ヘッドセット for iPhone 3G」という訳です。

iphone_headphone_20080801_309.JPG

インナーイヤータイプで、リモコン部分で通話することが可能です。

iphone_headphone_20080801_311.JPG

リモコンの機能として、

・(音楽)クリックで再生/停止
・(音楽)ダブルクリックで早送り
・(通話)クリックで受話/終話

となっているので、これは純正と同じです。

ヘッドフォンをしていると、SMSが届いた音を聞き逃さないですし、通話機能もあればすぐに話を始めることができるので「iPhone」のヘッドフォンに通話機能は必須でしょうか?

iphone_headphone_20080801_312.JPG

やや安っぽくはあるのですが、クリップがあることで「iPhone」にひきずられてヘッドフォンが外れてしまうということもなくなりました。

iphone_headphone_20080801_313.JPG

右耳用のヘッドフォンは首の後ろを回すタイプです。これだけで、一時的にヘッドフォンを外しておくのが楽になります。クリップもあるので、耳から外れることもほとんどありません。

肝心の音に関しては、純正ではモコモコしていたのですが、抜けがよくなったと感じました(ネタフル調べ)。

純正ヘッドフォンと比較すると、

・インナーイヤー
・クリップ
・首の後ろを回すケーブル

という違いになるのですが、装着感というか、使っていて落ちない・外れないという安心感が高まりました。

なので、純正ヘッドフォンでそのあたりに不満がある人に「プロケーブル ヘッドセット for iPhone 3G」は良いと思います。価格は3,360円です。

ビザビのM谷店長も「プロケーブル ヘッドセット for iPhone 3Gを試してみる」というエントリーを書いています。

僕が個人的にiPhone 3Gというか、iPhoneシリーズ全体で不満を感じているのはヘッドフォン。僕は身体はデカいんですが耳が小さいんで(キャッ)純正ヘッドフォン、すぐ抜けちゃうんですよ。

ソーナンス!