すがやみつる氏がブログで「iPhone」発売記念としてマンガ「アップルIIストーリー」を公開していました!

2008-07-24_1151.png

自分の口から「すがやみつるチルドレン」とかいうのはおこがましい気もするのですが、でも間違いなく、ぼくは日本中にいる「すがやみつるチルドレン」の一人なのではないかと思います。

コロコロコミックの連載でPC-8001を知ったことがパソコン(PC-6601)を購入したキッカケになったし、Appleを紹介したマンガがきっかけでAppleのことを勉強したし、そういえばパソコン通信にハマるきっかけも、すがやみつる氏でした。11歳から15歳くらいの話です。

要するに、すがやみつる氏との出会いがなければ、今のぼくはいないと断言できます。ありがとう、すがやみつる氏! 「ゲームセンターあらし」と出会っていなければ200%、今のぼくはありえません!

きっと「すがやみつるチルドレン」だと思っている人は、日本全国にたくさんいるのでしょうねぇ。すごい影響力ですよ。

エントリーの中に登場する「こんにちはマイコン2」の付録にテンプレートとか、見覚えがあり過ぎですよ‥‥。

「アップルIIストーリー」も、繰り返し読んだことをよく覚えています。懐かしいなぁ。AppleとかMacとかAMIGAとか、当時は夢のマシンでした。Beep! Beep!

ゲームセンターあらし (1)

ゲームセンターあらし (1)

#Apple Storeで「iPhoneストア」を見る
#ネタフル「iPhone用アプリカテゴリー」もどうぞ。