iPhone 3G」の契約で、何やらソフトバンクのサーバが大変なことになっているみたいですね。開通作業が進まないと、あっちとこっちから悲鳴が聞こえてきました。

2008-07-08_1202.png

場合によっては、ソフトバンクへの登録だけ済ませて「iPhone」をお持ち帰りし、自宅でアクティベートが可能というのを目にしたので、販売店に確認したところOKとの返事。

ということでただいま再来店し、ソフトバンクへの登録をお願いしているところです。この作業に20〜30分。

自動販売機のコーナーでカフェオレを飲みながら、完了するのを待っています。電話連絡がきたら「iPhone」と一緒に帰宅です。

帰宅したら「iTunes」で「iPhone」のアクティベートをします。場所を自宅に移したところで、時間がかかるのは変わりないんでしょうねぇ、きっと。

でも、手元に「iPhone」がきて、ペタペタと触ったり写真を撮ったりできるのは嬉しいです。

それにしても、契約にありがちな複写式みたいな契約書を書いていないのですが、最近の携帯電話ってそういうものなのですか?

住所、名前、電話番号、暗証番号、クレジットカードくらいの情報を、わら半紙のような申込書に書いておしまいでした。簡単ですねー。

#Apple Storeで「iPhone 3G」を見る
#ネタフル「iPhoneカテゴリー」もどうぞ。

Apple Store(Japan)