アイフォーン:11日発売…日本初上陸でファンら長蛇の列という記事より。

午前7時に先行発売するソフトバンクの直営店「ソフトバンク表参道」(東京都渋谷区)では10日夜、アイフォーンの日本初上陸を待ちわびるファンら800人以上が長蛇の列を作った。

あと1時間もすれば、日本で「iPhone」の発売が開始されます。

わざわざ遠方から駆けつける人、仕事前に購入できるか並んでいる人、休み取ってる仕事人、さまざまな人生がいま、表参道で交錯していることでしょう。

徹夜して並んでいる人たち、お疲れさまです。

ぼくはといえば、22時に寝て5時に起きました。

実は昨夜、表参道に行こうかと思ったのです。最初は行くつもりはなかったのだけど、nobiさんとしチャットしていて「10年に1度のお祭り」と言われて「こりゃいかなきゃならん」と、思ってしまったのです。

思えばこんなお祭り、Jobsが復帰してiMacを発表1997年以来だよなぁ、確かに10年ぶりだよなぁ。

しかし!

既に表参道に500人くらい並んでいるという情報も同時に入ってきて、現実世界に引き戻されました。

正しいAppleファンであればそれでも祭りに参加すべきでしょうが、みんなが伝える大盛り上がりの表参道以外の場所のことも伝えるべき‥‥という使命感が出てきまして、浦和に残った次第です。

さあ果たして、ぼくは「iPhone」を手にすることができるのか!? 乞うご期待!

#Apple Storeで「iPhone 3G」を見る
#ネタフル「iPhoneカテゴリー」もどうぞ。

Apple Store(Japan)

■関連記事

<iPhone>発売前日から長い列

米アップルの携帯電話「iPhone(アイフォーン)3G」の発売前日の10日、先行販売されるソフトバンクの旗艦販売店「ソフトバンク表参道」(東京都渋谷区)には、「一番乗り」を目指す客約100人(午後3時現在)が列を作っている。