iPhone行列1番乗りは名古屋の院生という記事より。

11日に発売される米アップル社の携帯電話「iPhone(アイフォーン) 3G」をいち早く買い求めようと、先行販売する都内の販売店には9日、20数人が列をつくるフィーバーぶりだ。

「iPhone」を購入するために、ソフトバンクショップ表参道店にできた行列が話題になりつつありますね。7月9日夕方までに、26日が並んでいたそうです。

行列の先頭は、名古屋の大学院生佐野博之さんで、8日の6時に夜行列車で到着したのだとか。「日本で最初にゲットすることに意味がある」と語っています。

2番目は調布の大学生です。「この場所で同じ趣味の人と知り合いになれた」と喜んでいます。

あれ?

ユビキタスエンターテイメントの人たちはどうしちゃったの?

と思ってブログを見たら「凄い行列になってしまった」というエントリーが。

いきなりキャプチャーされ、記事になってしまい大惨事に。やめとけば良かった。

後悔していた!

順番については、

前日から並ぼうとした人や、当日の朝並ぼうとして怒られた人などもいて申し訳ないので、深夜0時に正式な列になるときに、ジャンケンをして1番を決めました。

ということで、この朝並ぼうとして怒られたのが、きっと佐野博之さんですね。

で、ユビキタスエンターテイメントの面々は「前から三番目に陣取ってます」だそうです。

対談ならともかく、テレビ的なインタビューに答えるのは苦手だしテレビに出てもニコ動の肥やしにしかならないと思うので、なるべく海外メディア以外は避けたいのですが、とはいっても、せっかくなら製品のPRはしたい。

確かに最高のアピールの場所ではありますね。ほとんど先頭ですし。

あとは今夜から明日にかけて、雨が降らないことを祈るばかりですが、なんとか大丈夫そうですね。

相変わらず、ぼくは購入できるのかどうか分からないのですが、

1人1台限りで予約は受け付けない。次回の入荷は未定で「しばらく品切れが続く可能性はある」(同部)という。

ということなので、ソフトバンクショップからは予約確定の連絡はもう来ないのでしょうね。しくしく。

せめて「ダメです」という電話でもきたら、あきらめもつくのに。スンスン。

#Apple Storeで「iPhone 3G」を見る
#ネタフル「iPhoneカテゴリー」もどうぞ。

Apple Store(Japan)

■関連記事

iPhone発売待ちきれず10数人が列

ソフトバンク表参道では、他店よりも早い11日午前7時から先行発売する予定のため、今後さらに発売待ちの列がのびる可能性もある。

iPhone発売待ちきれず十数人が列

先頭で並んでいた名古屋市の大学院生佐野博之さん(24)は「昨日の朝夜行列車で来た。端末はすばらしい印象で、並ぶだけの価値は十分ある。手にするのが楽しみ」と話している。

iPhone発売待ちきれず10数人が列

米アップルの携帯電話「iPhone(アイフォーン) 3G」が11日に発売されるのを前に、東京都渋谷区のソフトバンクモバイルの直営店「ソフトバンク表参道」前では9日午前、10数人が販売開始を待って路上に列をつくった。