ソフトバンクから「iPhone 3Gご契約に際してのご注意事項」というチェックリストが出ていますので、購入する人は目を通しておきましょう。

2008-07-09_1426.png

気になるところとしては、まず「3.回線契約について」の‥‥

なお、当面の間、iPhone 3Gの販売は、ご本人さまお一人1台とさせていただきます。代理人さまへの販売は承れません。法人のお客さまも、来店者お一人1台の販売とさせていただきます。

でしょうか。数が少ない故ですね。夫婦で購入する場合は、揃っていかないと、という訳です。

そして「5.割賦契約制限について」の‥‥

現在の回線契約に対して割賦(あっせん)契約が2契約以上ある場合、新たに割賦契約はできません。

これは要するに、現在使っている端末に機種変更する際に、前端末の割賦が残っていて、現端末の割賦とあわせて「割賦 x 割賦」な状況です。

追記:割賦 x 割賦 x iPhone割賦 ができない、という意味です。

知り合いは今日になってこのことを知り、慌ててソフトバンクショップに一括で前端末の割賦の支払い手続きをしてきたそうです。2割賦から1割賦の状態に。

7月11日になってみないと、前端末の割賦がクリアされているかどうか分からないという、非常にドキドキ状態に陥っているそうです。

なお、家電量販店の店頭では支払いができないので、該当される方は早めにクリアしておいた方が良いですよ。

#Apple Storeで「iPhone 3G」を見る
#ネタフル「iPhoneカテゴリー」もどうぞ。

Apple Store(Japan)