iPhone 3G、今からでも発売日に買える?という記事より。

料金プランも発表され期待は高まるが、6月25日に行われたソフトバンクの株主総会で孫正義社長は「発売と同時に初期出荷分はなくなると思う」と品薄を示唆する発言をしており、「発売日に入手できるか」は気になるところだ。

日本での発売が発表され、キャリアも決まり、さらには本体価格、料金体系まで分かりましたが、肝心の「発売日に入手できるのか?」というあたりがサッパリ分かりません。

そもそも予約を受け付けていないところもあるし、予約を断られた、確定の連絡がきたなど、さまざまな情報が飛び交って購入希望者もオロオロするばかりです。

ぼくも6月10日には予約したのですが、その後、ソフトバンクショップからは何の連絡もありません。どうなるんでしょうね‥‥。

記事ではいろいろな家電量販店やソフトバンクショップに聞いて回っているのですが、結局のところ7月11日の発売日にどうなるかは分からないようです。

調査した中で唯一、

前述の大型量販店の販売員から、「発売日にそれなりの数は入荷すると思う」との回答が得られたので、ある程度の規模を有する販売店へ発売日に出向けば購入できるチャンスはありそうだと考えられる。

というコメントが得られたということで、並ぶ覚悟があれば、もしかしたら発売日にゲットできる可能性があるかも? ということのようです。

#ネタフル「iPhoneカテゴリー」もどうぞ。

Apple Store(Japan)