このエントリーで「何か良いアイデアはないかとエージェントK氏に相談したところ「VIEW Suica」カードをお勧めされました」と投げっ放しのジャーマンスープレックスみたいなことを書いたら、ちゃんと受け身をとってくれたよ!

IPhoneはVIEWカードでオートチャージが勝ち組

これ、一見するとバカにされそうではありますが、実はSuicaに関してはバカにできないというか、むしろおサイフケータイよりこっちのほうが上の部分もあるのです。

おサイフケータイのSuicaのデメリットは、

・駅の券売機でチャージできない
・チャージは携帯電話の通信機能を使って手動チャージ

というものなのですが、これがVIEWカードの場合、どちらも解消されるというものです。

というところで、エージェントK氏がお勧めしているのが「ビックカメラSuicaカード」なのですが、詳しくはぜひK氏のエントリーを読んでくださいね!

はてなブックマークのコメントを見ると「定期が入れられないのでNG」というのがありましたので、ご注意を。

VIEW Suicaカード」であれば、年会費は500円かかりますが、定期も入れられます。そのあたりはライフスタイルに併せて選択して頂くのがいいのかな、と。

いずれにせよ、おサイフケータイ機能がないから「iPhone」はNGということではなく、こういう選択肢もあるんだよー、と知って頂けると嬉しいです。

個人的には「VIEW Suicaカード」の勉強になったのが嬉しいですね。エージェントK氏、サンクス!

#ネタフル「iPhoneカテゴリー」もどうぞ。

Apple Store(Japan)