ソフトバンクが「iPhone」の発売に関して、Appleと契約締結したことを発表しています!!

2008-06-04_1552.png

この度、ソフトバンクモバイル株式会社は、今年中に日本国内において「iPhone」を発売することにつきまして、アップル社と契約を締結したことを発表いたします。

なぜこのタイミングで!?

という気もしないでもありませんが「独占契約」とないので、なんとなくドコモからも発売されるのではないか、という気がしないでもありません。

まずはソフトバンクユーザのみなさん、おめでとうございます。

WWDCだと思ったんですけどねぇ‥‥ということはWWDCで「buy now」のサプライズがあるってことですか!?

「今年中」ってことは「今から」だって“あり”な訳ですから。

追記:

iPhone、ソフトバンクモバイルから登場--ドコモは「残念」とのコメント

NTTドコモもアップルと交渉しているという噂があったが、ドコモ広報部では「今回の発表は残念」とした上で、「今後の可能性については検討中」とした。

「発表してしまったこと」が残念なのか、それとも「発表の内容」が残念なのか。

追記:

iPhoneはソフトバンクモバイルから発売! - MACお宝鑑定団 blog

ソフトバンクは、iPodキャンペーンを展開してましたし、アップルは、会社支給の携帯電話をソフトバンクに切り替えるなど、良好な関係だったので、情報通りといった感じです。