大胆予想!iPhone採用キャリアはここだ!という記事より。

そこでascii.jpでは、ケータイ業界に詳しい5人の識者、石川温氏、石野純也氏、神尾寿氏、法林岳之氏、村元正剛氏(五十音順)に、無理矢理大胆予測をしてもらった!

大胆予想という割には、いきなりドコモ関係者と話していたら「iPhone? 間違いなくうちから出ますよ」という話を聞いたとかって、のっけからびっくりします。

ドコモの中の人が「間違いなくうちから」と言っているならば、そうなんじゃないかという気がするのですが、果たしてどうなのでしょうか。

しかし、最近になってアップルは1国1事業者のみという販売独占契約から、一部の国では複数の事業者と契約するようになった。

ソフトバンクにも可能性はある、と。

両方からリリースされた方が、ユーザとしてはありがたいかもしれませんけどね。

他にもドコモを予想する人がほとんどですが、

1国1事業者というiPhoneの販売ルールが崩れたため、ソフトバンクにも供給される可能性が十分にあります。

やはりソフトバンクにも同時に供給される可能性がある、と予想する人も。

個人的には現在はウィルコムなので、ドコモでもソフトバンクでも「ばっちこーい!」なのですが、いかんせん早くリリースして欲しいですね。

追記:ソフトバンク「iPhone」発売でAppleとの契約締結を発表!

■関連エントリー

日本で「iPhone」を販売するキャリアが決定した?
林信行に聞く、iPhone日本発売はいつ?
「iPhone」のキャリアはソフトバンク?