iPhoneを販売する日本の携帯電話会社決定か? というエントリーより。

ここ最近になって、日本の携帯電話会社が決まったようだという話しが出てるようです。

あくまでも噂レベルのようですが「iPhone」を販売する日本のキャリアが決まったらしいという話が伝わっています。

さらに発売時期は、2008年第4四半期ではないか、という話も出てきているようです。

現時点でキャリアが決まったのであれば、確かに早ければ年内に‥‥くらいのスケジュール感覚になるのでしょうね。

ドコモなのか、それともソフトバンクなのか?

他にも「iPhone」周りはいろいろな噂が出てきていますね。まとめてみました。

iPhone、米・英Apple Storeで品切れ中

おそらくは一時的なものと思われますが、あるいはWWDCも待たずにいきなり3G iPhoneが投入される前兆、だといいですね。

3G iPhone 発売は秒読み段階!? - 米アップルストアが 現行 iPhone の販売を停止

以前から、”iPhone の在庫が底をつき始めている”、との噂はありましたが、いよいよ現行モデルの販売を停止し、3G iPhone の販売への準備段階に入った可能性があります。

AT&Tのサイトに「iPhone Black」の表記

米国でiPhoneを販売しているAT&Tのユーザー向けサイトにて、使用デバイスの選択肢として「iPhone」のほか「iPhone Black」が選択可能になっていることが見つかり話題となっています。

次世代 iPhoneの「流出」写真 さらに登場

発表も近いとみられている次世代 iPhoneの流出写真と称する画像がさらに数点出回っているようです。

英キャリアとAppleが合同発表、3G版iPhoneか?

スペインのTelefonica傘下の英キャリアO2と米Appleが「数週間以内」に合同発表を行う。これを受け、AppleがiPhoneの3Gモデルを発表するのではないかとの憶測が高まっている。