「iPhone/iPod touch」で文書の作成/編集する「Mobile Web Docs」

「iPhone/iPod touch」で文書の作成/編集ができる「Mobile Web Docs」というサービスがあったので試してみました。

R0013128-1

Create and Edit Docs from Your iPhone with Mobile Web Docs」というエントリーで紹介されていました。

ユーザ登録にはメールアドレスのみ必要です。登録が完了すると↑のような画面になります。上にある4つのアイコンが機能です。

デスクトップにはアプリケーションのフォルダがあり、そこにアプリケーションをインストールすることができるのですが、正確にはウェブアプリケーションへのブックマーク、という使い方です。

R0013132

アプリケーションのインストールは「Web Apps」から行います。自分で使いたいウェブアプリケーションのURLを追加することもできるようです。

R0013131-1

文書作成の画面もこのようにシンプルなものです。

R0013129

フォルダを作成する画面もあります。

R0013130-1

ベーシックな機能群をまとめて「iPhone/iPod touch」から使えるようにした、という非常にシンプルなサービスでした。