iPhone発売3日で売上げ70万台達成、アップルの利益は$200M超というエントリーより。

Appleの「iPhone売上台数は40~50万台」と週明け噂が流れたが、実際新たに出たiPhone売上予想台数は当初の数を更に上回るようだ。それによると、AppleとAT&Tは日曜終業までにiPhone70万台を売りさばいたという。

「iPhone」週末だけで50万台を販売というエントリーでお伝えしましたが、実際にはもっと売れていたようです。

70万台は推計値だそうですが、

売り切れが出たのはAppleストア164店舗中95店舗、AT&Tでも全在庫がほぼ空になった。

ということですが、携帯電話としては記録的な売上を記録しているそうです。「全家電端末でも史上最速の販売スピードを誇る製品になる」とも。

というところで、

Appleは3日間で売上高$350M~$420M(3億5千~4億2千万ドル)、マーケティング経費を除く総利益$200M~$266M(2億~2億6600万ドル)を手にしたことになる。

という数字が出てきます。

iPodで携帯プレーヤーを制覇、そしてiPhoneで携帯電話を制覇。次はウルトラライトなMacBookでノートPCを制覇‥‥だったらいいなぁ。

追記:[N] 「iPhone」販売予想を大きく下回る146,000台

■関連エントリー

「iPhone」をローカルでアクティベーションする方法
「iPhone.com」で億万長者が誕生
「iPhone」は5G iPodとサイズが同じくらいらしい
渡辺千賀さんが伝えるアメリカの「iPhone」フィーバーっぷり
Lifehackerによる「iPhone」アプリケーション・トップ10
「iPhone」の機能を紹介する動画
「iPhone」のテレビCM
iPhoneの連続通話時間は8時間