スポンサードリンク

Appleが「iPhone XS/XS Max」「iPhone XR」の生産を縮小

スポンサードリンク

Appleが「iPhone XS/XS Max」「iPhone XR」の生産を縮小

少しずつ漏れ伝わってきてはいましたが、Appleが「iPhone XS/XS Max」「iPhone XR」の生産の注文を縮小していることが報じられています。アップル、新型iPhone3モデルの生産注文縮小という記事です。

ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)紙は19日、米アップル(AAPL.O)が9月に発表した3種類の新型iPhoneについて、ここ数週間で生産の注文を減らしていると報じた。

スポンサードリンク

端的に言って売れていないということなのですが、特に問題なのが「iPhone XR」で「9月から来年2月にかけて7000万台近くの生産を要請していたが、この計画は最大3分の1縮小」されるそうです。そこまで売れてないの!?

ひとことで言ってしまえば、新しいiPhoneは高すぎるということなんではないかと思いますし、安くなったiPhone 8が併売されていれば、普通の人はそちらを購入するということなんでしょうね。

価格が安ければ良いという人はAndroidに流れる可能性があるでしょうし、Appleもそこで勝負はしたくないはずです。

とはいえ、ハイエンドの高価なモデルを作ってもそんなに売れなくなった時代にどうするのか‥‥という次の一手は注目されますね。廉価版の旧モデルの販売をやめることもできないでしょうしねぇ。

■iPhoneをチェック:ドコモauソフトバンクApple公式サイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

Apple、新型iPad ProのCM「5 Reasons iPad Pro can be your next computer」公開

次へ

「Mac整備済製品」Mac mini、MacBook Air、MacBook Pro、Mac Pro【2018年11月21日】