2018 01 18 1622

販売が失速していると伝えられている「iPhone X」のテコ入れに、新色が登場するかもしれません。Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)が、Apple、iPhone Xの新色とiPad (6th generation)を準備中?と伝えています。

Appleは、iPhone Xの売上を回復する目的で、カンフル剤となる新色の追加と、2017年3月に発売されたiPad (5th generation)のアップデートモデルとなるiPad (6th generation)を発売する計画があるようです。

2018年3月27日には教育向けイベントが開催され、そこでは低価格のiPadが発表されると噂されていますが、iPad(6th generation)はそれとはまた別のモデルでしょうか。

「iPhone X」に関しては「iPhone X」生産半減、高価格が受け入れられず【iPhone X】販売失速、シェアが1割切るといった記事を書いていますが、カラーバリエーションを増やすことで、それを補うことができるのでしょうか。根本的な問題は価格ですから、お金を出せる人が欲しくなるような色‥‥なのでしょうかね。

■iPhoneをチェック:ドコモauソフトバンクApple公式サイト