スポンサードリンク

iPhone X減産報道に村田製作所副会長「私どもの認識ではそんなに大きな数字ではない」

スポンサードリンク

2018 01 18 1622

「iPhone X」生産半減、高価格が受け入れられずという記事を書きました。「半減させる見通し」とのことだったのですが、これに対してパーツを供給する村田製作所の藤田能孝副会長がコメントしています。そんなに大きな数字ではない=アイフォーンX生産半減報道で村田副会長という記事です。

村田製作所(6981.T)の藤田能孝副会長は30日の決算会見で、米アップル(AAPL.O)の最新スマートフォン「iPhoneX(テン)」の生産半減報道について「私どもの認識ではそんなに大きな数字ではない」と述べた。

スポンサードリンク

曰く、半減というほどではない、ということのようです。

「半減」に対するやや火消し的なところもむあるのかもしれませんが「きょうの報道は私どもの認識している数字とは違うが、業績予想にはそういうことも織り込んでいる」とし、業績予想には影響がないとしたということです。

3割減なのか、4割減なのか。それでも予想をかなり下回っているのは否めませんが。

■iPhone購入・契約なら:ドコモauソフトバンクApple公式サイト

スポンサードリンク

前へ

【LINE】「LINE Financial株式会社」設立 〜保険、ローン、仮想通貨など金融事業を強化のため

次へ

「Facebook」仮想通貨・ICOの広告を全世界で全面禁止へ