2017 11 02 1436

iPhone X」はホームボタンがなくなり、ホームボタンを使用した操作方法が変わります。既に「iPhone X」を使用したレビューを読むと「すぐに慣れた」というものがほとんどなのですが、新しい操作方法を知らないと慣れるすべもありません。ホームボタンを使用する操作方法に変わる新しい操作方法などをまとめておきます!

「iPhone X」の新しい操作方法

ホーム画面に戻る

画面の下から上にスワイプするとホーム画面に戻れる。

アプリ切り替え(マルチタスキング)

画面を下から上にスワイプして途中で止めるとアプリ切り替えができる。

コントロールセンター

画面を右上から下にスワイプするとコントロールセンターが開く。

通知センター

画面を左上から下にスワイプすると通知センターが開く。

スクリーンショットの撮影

サイドボタンとボリュームボタンの上を同時に押す。

Siriの起動

画面右のサイドボタンを長押しするとSiriが起動する。

Apple Payの起動

画面右のサイドボタンをダブルクリックするとApple Payが起動する。

アクセシビリティの呼び出し

画面右のサイドボタンを3回クリックする。

画面上部に届きやすくなる簡易アクセス

画面の下端を下にフリックする。

アプリの強制終了

アプリ切り替え画面でアプリを長押しすると終了ボタンが表示される。長押しした後は従来通り上にスワイプしてもアプリを終了することができる。

Touch IDはFace IDに

目を閉じている、マスクをしているとロック解除しない。

■iPhone購入・契約なら:ドコモauソフトバンクApple公式サイト

「iPhone X」関連記事

【iPhone X】移行・設定・注意・感想・まとめ

【iPhone X】ホームボタンに変わる新しい操作方法まとめ

【iPhone X】電源を切る方法・強制再起動する方法

【iPhone X】テザリングの表示(インターネット共有)

「iPhone X」ケースはどうしようの巻 〜Amazonが特集ページを公開

【iPhone X】Face IDで認証すると通知の内容が表示される仕様が気持ち良い