「LINE camera」でデコるのが流行っているらしいのでちょっと乗っかってみたら楽しかった!

Makipapa line 77

「LINE」のスタンプでデコれるという「LINE camera」というiPhoneアプリでデコるのが流行っているらしいと聞きつけてちょっと遊んでみましたよ!(↑は初めての作品)

Makipapa line 76

↑これが元の写真です。

いま見返してみると何が面白かったのかよく分からないんですが、自分で作ってて爆笑しちゃったんですね。

続けて調子に乗って作ったのがこちら。

Makipapa line 79

元がこれなんですけど‥‥

Makipapa line 78

あまりにも違和感なさすぎで、ちょっと驚きました。帽子をかぶせただけじゃん、みたいな。

Makipapa line 84

あまりにも盛り上がってきたので、お題を決めて何人かで競作しました。

Makipapa line 85 Makipapa line 86 Makipapa line 87 Makipapa line 88 Makipapa line 90

まあ、なんというか素人ですね。ええ。とりあえず作っちゃいました、みたいな。

Makipapa line 27

これはモデルとなった @makipapa 本人による作品です。こうやってスタンプを使うと、LINEらしさが出てよいですね。

そして、意外な才能を発揮したのが @daidairoo です。

Makipapa line 28 Makipapa line 29 Makipapa line 30 Makipapa line 31

やるじゃない、ダイゴマン!

ということで、デコるのにもしっかりとセンスが現れるんだな、と思った次第です。

最後に気合いを入れて作った作品がこれです。

Makipapa line 93

センスがないので、気合いを入れてもこの程度でした‥‥。

めっちゃ面白いので、みなさんもぜひ試してみてねー!

面白い作品ができたら教えてねー!

ちなみに「LINE camera」は撮影した写真をデコって、それをLINEやツイッターやFacebookで共有することができるアプリです。

LINE camera App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: 無料