「iPhone」でGoogleを検索した際の検索結果の表示ページが「iPhone」での表示に最適化されました。

200902121125.jpg

Google Japan Blog: iPhone 向けの新しい Google 検索結果ページというエントリーで紹介されていました。

iPhone の検索結果には、いままで、画面最上部の青いバー以外は基本的に通常の Google 検索と同じものを表示していました。通常の検索結果は PC のブラウザを想定したレイアウトになっているので、下の画面のように iPhone では横に表示が溢れてしまって、見にくいことがよくありました。

実は最近はGoogleアプリを使っていたので、このホーム画面で検索するということはほとんどなくなっていたのですが、アプリを使わずにこちらでもいいかな、という気もしますね。

「地図の検索結果には、Google マップを起動するリンクと電話をかけるリンクを追加しました」ということです。

200902121131.jpg

画面下の方にスクロールすると、キーワード候補が表示されています。

最近、思うのですが、画面上部のバーをタップすると最上段にスクロールしてくれますが、ときどき一発で下にスクロールしたいと思うこともあるのですよね。

例えばこんな感じでキーワード候補が一番下に表示されるならば、そういう機能もあると良いですな。

#Apple Storeで「iPhoneストア」を見る
#ネタフル「iPhone用ウェブサイトカテゴリー」もどうぞ。