Iphone glass 0945

iPhone X」用に安くてすぐ届くという理由で購入した液晶保護ガラスをサクッと割ってしまい、改めて2枚組で激安の液晶保護ガラスを購入しました。

出張が立て込んでしまい、八丈島へ旅立つ明け方に液晶保護ガラスを貼ることになってしまったのですが、眠い目をこすりながら、実はこのタイミングが液晶保護フィルムや液晶保護ガラスを貼るのには最適なタイミングであることに気づきました。

液晶保護フィルムまたは液晶保護ガラスを貼る時の大敵はホコリです。ホコリが液晶に残っていると気泡ができてしまいます。後からセロハンテープなどで取れば良いのですが、柔らかい液晶保護フィルムならまだしも、硬い液晶保護ガラスだと剥がして(めくって)ホコリをとって再び貼って‥‥というのはなかなか困難なのです。

このホコリをいかに抑えられるかがポイントで、湿気でホコリの舞わない風呂場で貼るというTipsも見かけたことがあります。

自分でもかなり上手く液晶保護ガラスは貼れるようになってきたとは思うのですが、やはりホコリが舞っている状況は気になります‥‥そこで明け方の密閉された部屋ですよ!

寝室から仕事部屋に移って液晶保護ガラスを貼る作業をしたのですが、一晩、出入りのなかった部屋なのでホコリも落ち着いていました。シャッターも閉めて密閉状態、隙間風もなくホコリの舞わない良い状態となっていたようです。

急いでいたので多少のホコリもしようがないかと思っていたのですが、まさかのノーホコリで数分で作業が完了!

「ああ、朝イチの液晶保護ガラス貼りって素晴らしいな!」と思ったので、もし貼る機会のある方はお試し頂くと良いかもしれません。

液晶保護ガラスは消耗品だと思うので、そこそこの値段のものを複数枚入手しておくと良いと思います。ぼくが買った2枚組は既に売り切れているようなので、次に買うならこういうのにします。

■iPhone購入・契約なら:ドコモauソフトバンクApple公式サイト

「iPhone X」関連記事

【iPhone X】移行・設定・注意・感想・まとめ

【iPhone X】ホームボタンに変わる新しい操作方法まとめ

【iPhone X】電源を切る方法・強制再起動する方法

【iPhone X】アプリを切り替える方法(マルチタスキング)

【iPhone X】テザリングの表示(インターネット共有)