Line background 8725

「既読スルーした!」と言われたくないあなた。LINEのトークを既読にせずに、こっそり読むことができますよ「iPhone 7/7 Plus」ならね!

「3D Touch」の「Peek(ピーク)」機能を使うことで、LINEのメッセージを既読にせずにプレビューできてしまうのです!

ということで、これは「3D Touch」の機能を利用したワザなので「iPhone 6s/6s Plus」でもできるでしょう。

「3D Touch」の「Peek(ピーク)」機能とは?

「iPhone 6s/6s Plus」から画面を押し込む「3D Touch」という機能が利用できるようになりました。軽く押した「Peek(ピーク)」と、強く押し込んだ「Pop(ポップ)」があります。慣れるまでは戸惑いますが、使いこなせば便利です。

「iPhone 7/7 Plus」から始める3D Touch(3Dタッチ)の話という記事も書いていますのてぜひ参考にしてください。

「Peek(ピーク)」でLINEをプレビューする

「Peek」はURLを軽く押すとSafariを起動させずにウェブページをプレビューするといったことが可能なのですが、このプレビュー機能がLINEでも使えるのです。どうするか、勘の良い方はもうお分かりですね?

Line background 8726

LINEを起動し、おもむろに未読のトークに触れ‥‥

Line background 8727

軽く押します。つまり「Peek」します。すると‥‥

Line background 8728

トーク内容がポップアップしてきてプレビューできるのです!

トークのウィンドウが少し浮いているのが分かるでしょうか。この状態は「Peek」でプレビューしており、既読がつかない状態です。内容は確認したいけれど、後でゆっくり返信したいといった場合にも便利かも?

ただし、強く押し込むと「Pop」になり、そのままメッセージが開いて既読になってしまうので注意してください。

以上が「3D Touch」の機能を利用し「iPhone 7」でLINEのトークを既読にせずに読む方法でした。

iPhone 7&iOS 10の関連記事

他にも次のような記事も書いていますので、ぜひご覧ください!

>>「iPhone 7 Plus」機種変更してみて気づいた点・困った点など(IIJmioが繋がらない話)

>>【iPhone 7 Plus】サッカーの試合を光学ズーム(2x)とデジタルズーム(5x、10x)で撮影してみた

>>【iOS 10】ホームボタンのTouch ID(指紋認証)が馴染まない人向けの設定【ロック解除】

>>【iOS 10】iPhoneのシャッター音&スクショ音を消す方法

>>【iOS 10】写真アプリの「ピープル」機能に猛烈に感動している!顔認識が便利で楽しい