スポンサードリンク

iPhone Xスタイルの「iPhone SE2」のコンセプト動画が公開

スポンサードリンク

2017 11 29 1021

少し前ですが、小さいサイズの「iPhone SE」、小型はそのままに全面ディスプレイで2018年登場かという記事がありました。2018年に「iPhone SE」の新モデル「iPhone SE2」の登場が噂されており、それがiPhone Xスタイルのではないか‥‥という話も出てているようです。

動画を見ると、4インチサイズながらベゼルレスの全面ディスプレイによりディスプレイサイズは拡大。iPhoneXと同じようにホームボタン廃止で顔認証(Face ID)を採用している。

スポンサードリンク

その勝手コンセプト動画がこちら。

とってもいいんじゃない!?

iPhone Xを触っていた感覚からすると、やはりPlusシリーズは大きいのですよね。工夫すれば使えるんですけど。そう考えるとベゼルレスの全画面ディスプレイの「iPhone SE2」というのはとても魅力的に思えます。さらにFace IDでしょ。

iPhone XやPlusシリーズにはカメラ性能の良さがありますが、そこにこだわらない人たち、普通に写真が撮れればいいよー、という人たちには「iPhone SE」サイズのiPhone Xが登場したら、バカ売れしてしまうんではないでしょうか!?

価格も抑えられるでしょうし、かなり魅力的ですよ、これは。

追記:アップルが小型スマホ「iPhone SE」の新モデル、来年発売の噂という記事によると「iPhone SE2」は「台湾のメーカーWistronのインド工場で生産される」という噂が掲載されています。

iPhone SE 2は現状のiPhone 8シリーズのようなハイエンドモデルとは別の位置づけになり、高価なFace ID機能は搭載されない。インドのテック系メディアはiPhone SE 2のスペック情報について、プロセッサは従来のA9からA10 Fusionにアップグレードされ

「iPhone SE2」にはFace IDも搭載されないということなので、残念ながらディスプレイも全画面ではなさそうです。ストレージに関しては32GBまたは128GBという予想がされています。

「iPhone SE2」関連記事

「iPhone SE2」2018年前半にリリースか

「iPhone SE2」バックパネルにガラスを採用しワイヤレス充電に対応か

スポンサードリンク

前へ

【iPhone X】6.5インチモデルのサイズ感が確認できるモックアップが3Dプリントされる

次へ

「やれたかも委員会」ロバート秋山主演で実写ドラマ化